頑張るピッチャーに捧ぐ!投手能力向上応援ブログ

野球で頑張っている投手のために、投げ方・トレーニング法・技術など色々な情報を書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなはどうしてる?グラブメンテナンスのやり方

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/maintenance/になります。 //

練習後はプロテイン!では、練習中は?

こんにちは。しんです。 みなさんは練習が終わった後にはプロテインを飲んでいると思います。 しかし、練習中に飲むものについて考えたことはありますか? 今回はそんな練習中に飲むおすすめのワークアウトドリンクを作るサプリのご紹介です。

覚えると便利!シンカー系の球種【変化球講座】

こんにちは。しんです。 スライダーやフォークで有名なプロの投手はたくさんいますが、シンカーで有名な投手はかなり少ないです。 やはり投げることが難しいのが1番の理由だと思いますが、投げることが出来ると一気に幅広くストライクゾーンが使えます。 今…

野球の勉強:負けない投手の哲学・考え方とは?

こんにちは。しんです。 今回はピッチャーでの考え方についてです。 とても参考になる動画があったのでご紹介します。 一緒に勉強しましょう。

学校の成績表が良いほど野球の能力が上がりやすい⁈

こんにちは。しんです。 今回は少し刺激的な内容ですが、私個人の考えを書きたいと思います。 あくまで私個人の考えで書いていくので、 『ん?これはちょっと違うんじゃないか?』 と思われる方もいらっしゃると思います。 ご意見など頂けたら幸いです。

みんなびっくり!ランナーを殺す牽制

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/pick-off-throw/になります。 //

肉体改造の注意点〜その②〜

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/meal-training/になります。

肉体改造の注意点〜その①〜

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/meal-training/になります。 //

目指せ最高球速更新!球速アップ練習法

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/speed-up-training/になります。

簡単に始めれる!パフォーマンス向上できる食べ物特集

こんにちは。しんです。 今回は、手軽に買えて簡単に始めれるパフォーマンス向上におすすめの食べ物をご紹介します。 忙しい現代に生きる野球人におすすめです!

野球選手は体が資本。おすすめプロテイン

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/exclusive-use-of-a-baseball-player/になります。

ケガから肩を守れ!自宅で出来るインナーマッスル強化トレーニング

こんにちは。しんです。 今回はインナーマッスルのトレーニングをいくつかご紹介します。 私が野球をしてて1番辛かったのは、肩をケガして投げれなかった時です。 ケガに強く、今よりも凄いボールを投げれる肩を手に入れるために頑張りましょう。

クロスファイヤー その2【裏ワザ編】

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/cross-fire/になります。

まるで魔法!セットポジション時の球速と球威を一瞬で上げる方法

こんにちは。しんです。 今回は、誰でも簡単にセットポジションの投球の際に球速を一瞬で上げる方法を書きます。 この方法は単に球速が上がるだけでなく、他にもメリットがあるので、試してみてください。

みんなはわかる?スライダーとカーブってどう違うの?

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/difference-between-slider-and-curve/になります。

長所をさらに伸ばす!?プレートの踏み方

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/plates/になります。

野球の能力UPには教養・座学も必要?ぜひ読んでほしい!おすすめ野球本

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/books/になります。

意外と難しい問題。野球の練習・トレーニングメニューはどうやって組んでいる?

こんにちは。しんです。 今回は難しい問題です。 野球の練習・トレーニングを組むにあたっての考え方について書いていきたいと思います。

それだけで打たれにくくなる!?投手用グラブの話

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/globe/になります。

バッターを打ちとるために・・・必殺「クロスファイヤー」

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/cross-fire/になります。

フォーム変更の前にチェック!サイドスローのメリット・デメリットとは?

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/merit-of-the-side-throw/になります。

フォーム変更前にチェック!サイドスローとオーバースローの違いとは?

と こんにちは。しんです。 今回はサイドスローと一般的に1番多いオーバースローとの違いを比べてみます。 違いは大きく分けて2つあります。

はじめまして

はじめまして 「しん」と言います。 今回は私がブログを始めたきっかけを書きたいと思います。