頑張るピッチャーに捧ぐ!投手能力向上応援ブログ

野球で頑張っている投手のために、投げ方・トレーニング法・技術など色々な情報を書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肩が痛い!痛めた原因は?

こんにちは。しんです。 野球選手なら経験したことがある人が多い肩の痛み… 私も1度肩を痛めて投げれなくなったことがあります。 肩が痛くてボールが投げれないのは野球をしている人には1番辛いです。 そんな辛い思いをする人が少なくなるように…

グルタミンを取ろう!病気・疲れ知らずの体へ!

こんにちは。しんです。 スポーツ選手には体調管理は重要です。 今回は病気やストレス、疲労に強い体を作るうえでとても強い味方になってくれる『グルタミン』について書きたいと思います。

セレクションの話…どんな試験をするの?

このページは移転しました。 新しいページはhttps://pitching-development-of-ability.com/selection/になります。

BCAAって何?プロテインと同じくらい必要って本当?

こんにちは。しんです。 今回は前回少し紹介したBCAAについて掘り下げてご紹介したいと思います。 クレアチンの記事でも書きましたが、 私が思っているトレーニングを行う時に必要な三種の神器の1つがBCAAです。

履き心地はまるで靴下?!どんな足にもフィットするランニングシューズ!

こんにちは。しんです。 今回はピッチャーの練習メニューでも多いランニング・ダッシュ系の練習をとても快適にこなせるおすすめのランニングシューズのご紹介です。